まいにちぶろぐの情報屋

日常生活の事や記事にしたいことを主に書いたりしています。

ハローワークの従業員にきつく言われた話。

私は、ハローワークに行きました。面談を予約して、順番ずつ待つことになりました。そして、番号で呼ばれ、担当の方とお話しに入りました。そして、私は、今の状況を説明し、突然、聞き取れてないかのように、ん?みたいな耳ですますようにして、何度も、ん?みたいな事をされました。声が小さいのか、元気が無いのか。私は、元々物静かな人でしたが、時には、目立つような事をしたり、暗い感じの人では無かったし、色んな人達と話したり、ふざけていたりしましたが、ある日、高校に入ってから、喋らなくなりました。無口が多く、話しかけても、相手が嫌がるような行為をしたり、いつのまにか相手にされずぼっちになりました。

 

もう、流石に俺も腹が立ち、喋る事を辞めようと思い、喋らないようにしていましたが、ある日、女子生徒から、悪口を言われたり、きつい言葉を言われ、病む事になり、無口になりました。もう、頭がパニック状態で、我慢ばかりして、ストレスになり、病気になり、もう、精神的にきつく、俯いた感じの状態でした。声の大きさも低くなり、やる気も出ず、完全にぼーっとした感じになりました。

ハローワークで声をもっと出さないと、面接で言われちゃうよ?みたいな事を言われ、更にやる気が失せました。普段私は、怒らないので、他人はどうでも良いという意識があります。怒っても意味がないと。怒るくらいなら、自分の事を思って行動した方がプラスになるからです。

そして、ハローワークの面談が終わり、帰りました。