まいにちぶろぐの情報屋

日常生活の事や記事にしたいことを主に書いたりしています。

人は環境と居場所があるだけで人生が変わる。

私ねぇ、環境と居場所って本当に大事だと思う。今の時代に必要なのって、やっぱりコミニュケーションと家庭内の会話って大事だと思う。一緒に居る間は会話した方が良いし、言えない事を我慢し続けると結果悪い方向になるのは間違いなくある。育て方に問題があるけど、ここまで育ててくれたのは誰かと思うと、やっぱり、有難いんだ、と思ってしまう。人間関係に差が出るのは、人間との関わりが少ないからだと思う。SNSの普及で人と喋る頻度が減る傾向に当たる。いつしかSNSで会話する時代になるのではないか。仕事も全て機械とSNSを利用し、変わっていくのではないかと。SNSよりも遥かに凄いものが増えるのではないかと考えてしまう。今は、夫婦共に働き、忙しく、家族との会話も減り、食事も、すれ違いが多くなっている。

日本は、なぜ、忙しくしなきゃダメなのか。社会問題についてきっちり、考えた方が私は、いいと思う。何故なのか。我々は働くだけで精一杯なのに、もしも、息子がニートや独り身になってしまったら、どうなるか。もっと話を聞きたいと思っている。進化するって大事な事だけど、日本は何か忘れているような気がする。なぜ、便利にならなきゃいけないのか?なぜ、進化しなきゃいけないのか?技術の進化を今すぐやめるべきだと思う。一言言ってしまえば、今の時代にテレビっているの?って思う。YouTubeでテレビ中継して、テレビ番組要らない気がする。だって、有名人がやればYouTubeって儲かるじゃん?本田翼ちゃんやSMAPの3人だってYouTubeで頑張ろと思ったんだと思う。

ここから本題です。

話が変わってて申し訳ないけど、ここから本題です。人は、環境と居場所があるだけで人生変わると思う。これは、なぜかというと、辛い時に1人になれるからです。人と関わる事が例え嫌だとしても、帰れば1人になれると思い、頑張ろうってなるからです。普通に考えて、人間関係が嫌なのに、帰ったら、家族がいて、なんかイライラしませんか?1人になりたいのに、なんで、一緒にいなきゃいけんの?って思いますよね。たぶん、みんなは部屋があるのでしょう。部屋がない人も中にはいるけど、今の時代に部屋がない人は中々居ないと思う。でも今の時代で部屋がない人って可哀想だなぁって思う。昔なら、教育もゆとりじゃなく、家族といる時間も増え、話す機会が増え、しっかり料理もその場で作って、時間になるとみんなでご飯とか食べてた。

こうした社会問題に取り組もうとしない政府は時間を積み重ねて、さらに問題を悪化させようとしている。時間だけ作って、時間だけが過ぎて、問題を増やそうとしている。安倍総理が残る理由としては、歴史上に残りたいからだろう。ハッキリ言って、安倍総理自民党は本当にろくなことがないとおもう。何考えてのんか分からない。問題を起こしてから、あ、やってしまった。まぁ、もう取り返しがないから良いか。と考え甘い部分があるかもしれない。

一刻も早く、安倍総理は辞任するべき。安倍総理は本当に危険な人物。2012年になってから変わってしまった日本。本当に馬鹿だなと思った。