まいにちぶろぐの情報屋

日常生活の事や記事にしたいことを主に書いたりしています。

本はただ買えば良い。買えば自分も天才になるのは間違え。

私は、本を買えば、知識は身につくかもしれないが、技能は身に付かないと思っている。ビジネスの世界にいる人たちは、本を売って、自分が言いたいように書いてあるだけです。中には、才能を持った人達、凄い人達もいます。名の知れていない者は、利益を上げる為に本や物販をするんです。私は、ビジネスの事は1つも知りません。知ったかぶってます。

ビジネスってそもそも何?って感じです。大学や専門学校にも行ってないです。でも、この才能が無くても、文章能力は多少身に付いてます。過去に、学校内で本に載りました。中学時代にまさか。と思って驚きました。私は、人に伝えることが苦手で、書くことなら少しだけ意欲があります。なので、才能が無くても小さいことから、出来るのです。小さいものが大きいものに変わり、結果を生み出し、そして成功に導き、発想の広がりが大きく変わり、またリターンするような形になります。なので本を買って真似をするのではなく、自分の考えで身につくことがとても大事なのかも知れません。