まいにちぶろぐの情報屋

日常生活の事や記事にしたいことを主に書いたりしています。

樹木希林さんが亡くなった。

樹木希林さんが亡くなったことについて

歴代女優(個性派女優)

樹木 希林(きき きりん、1943年〈昭和18年〉1月15日- 2018年〈平成30年〉9月15日)は、日本の女優。戸籍名、内田 啓子、旧姓:中谷。また、旧芸名は悠木 千帆(ゆうき ちほ、(初代)。東京府東京市神田区(現・東京都千代田区)出身。

 

『時間ですよ』
寺内貫太郎一家
『ムー』
ムー一族
影の軍団シリーズ』
夢千代日記
『はね駒』
はみだし刑事情熱系』他
映画
夢千代日記
『命』
『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』[2]
わが母の記
万引き家族

樹木さんは数々のドラマや映画に出演をしていた。

 

私は、このニュースを見て、体が震えてしまいました。寒気というか、感情から来たような感じ。本当にこの方は素敵な女優だと思います。私は、そして、父なるの映画と借りぐらしのアリエッテイなどで知りました。この方は存じています。

(樹木希林さん)9月15日にお亡くなりになられました。

私は、テレビで素晴らしい感動を与えられました。ありがとうございます。天国でも幸せな日々を送れるように願っています。本当にお疲れ様でした。

 

*この記事は、無断で使用禁止です。