まいにちぶろぐの情報屋

日常生活の事や記事にしたいことを主に書いたりしています。

コミュ症になってから3年

私は、コミュニュケーション不足で、人と会う機会が減りました。元々は、おとなしい性格で、昔から静かな印象がありました。学校に行って、部活動では人と関わりますがいくら同期でも苦手な人は居ました。それでも上手く話したり、避けていたりしてましたが、普通に話したりはしました。皆んなと仲良くなるために色んな人と話し、人気を集めていました。

 

しかし、高校に入ってから、一転しました。なんか、仲良くしづらいというか、人が恐くなってしまいました。そして、パニクりコミュニュケーションが取れなくなり、最初はしつこく話に行ったり、仲良くなろうという感覚で居ましたが、段々とどうでもいいや。もう俺には無理、孤独で居ようという意思が高まり、心に傷を負ってしまいました。どうしたら、楽しくなれるのか。辛いことを乗り越えたのに、乗り越えられない。壁の前で止まってる感じ。特に女性から避けられていました。でも、親切にしてくれる人、喋りかけてくれる人は居ました。信頼出来る人を探したいと思った。不安に追われる毎日。不安が強すぎて自分が嫌になる。辛い思いをして3年。毎日がつまらなかった。毎日が俺何やってんだろう。ずっと俯く。好きな人も居ない。好きになれない。自分の意思で立ち上がることが出来ない。私は社会不適合者で、人と話すことが苦手。1人の時もあった。高校生になってから、人と話すのが嫌になったが不登校にはないってない。ほぼ孤独だった。

 

コミュニュケーションを取るのが嫌すぎて、ずっと仲のいい友達としか話してない。それが当たり前だと思ったが、アルバイトは辞めたりやったりの繰り返し。頭で考えることが出来ない。数学も、足し算引き算も割り算も掛け算も頭の中で計算ができない。どうしたら良いんだろう。もう無です。